京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2007年07月23日

創業塾4日目終了!

7月21日(土)創業塾4日目を終了しました。この日はうす曇の勉強日和。受講生のみなさまは、国民生活金融公庫さんの開業融資についてのレクチャーを受けた後、福島税理士による資金調達、税務、財務、会計について学びました。
↓↓
創業塾4日目終了!

個人ワークもあったりして。開業にあたって必要な資金の洗い出しなど、必死に計画を立てました。福島先生、上田先生が個別に巡回してくださいました。
↓↓
創業塾4日目終了!

最後には成果発表会。一人1分間でスピーチもしました。来週の最終日に向けてみなさん、ますますゲンキにはりきってまいりましょう!!
↓↓
創業塾4日目終了!



Posted by 創業塾の講師陣 at 08:37│Comments(2)
この記事へのコメント
資金や税金、会計等を学びました。
きちんと予測をして数字を決めていくことは、とても難しいと感じました。
この辺りが、数字は嘘をつかなと言われる所以でしょうか・・・
次回は最終日、しっかりと講義を受け頑張りたいと思います!!
Posted by 田村 at 2007年07月24日 08:25
長いと思っていましたがあっというまの5週間でしたね。最終の講義もますますゲンキになるような内容です。(すごく自信あるハヤシ)がむばりましょう!!
Posted by ハヤシ at 2007年07月25日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。